2010年05月28日

ソニー銀行の元行員逮捕へ 3700万円着服容疑(産経新聞)

 顧客の口座から計約3700万円を詐取したとして、警視庁捜査2課は21日、詐欺などの疑いで、元ソニー銀行行員の20代の男の事情聴取を始めた。容疑が固まり次第、逮捕する方針。

 同社などによると、元行員は顧客5人の口座から計約3700万円を着服。顧客がパスワードを忘れた際に発行する仮パスワードを不正に入手し、金を引き出していたという。

 昨年10月に顧客からの問い合わせで不正が発覚。顧客には全額が返済されたが、同社は元行員を告訴していた。元社員は「借金を返済するために使った」と説明したという。

【関連記事】
顧客の3700万円着服容疑 ソニー銀、元社員を告訴 
ソニー銀、法人融資に参入 運用先拡充、収益基盤を強化
既婚女性に家計簿が人気 不況乗り切るツールに
ホームレスの個人情報使って通帳詐取 容疑の4人逮捕
「カード預かる」で128万円被害 静岡
中国が優等生路線に?

日米合意に「辺野古」明記=普天間移設、28日正式発表(時事通信)
出題ミスは40問中7問=キャリア技官の採用試験―防衛省(時事通信)
福祉施設の85歳入所者に暴行、介護福祉士逮捕(読売新聞)
<うつ病>「国レベルで対策を」学会が共同宣言(毎日新聞)
裁判員制後、保釈率が急伸16.9% 捜査当局は懸念(産経新聞)
posted by d3ots8bn4e at 19:18
"ソニー銀行の元行員逮捕へ 3700万円着服容疑(産経新聞)"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。